シンのコケラ・ギイ
シンのコケラ・ギイとは2連戦です。 「あたま」「うで(右)」「うで(左)」「ギイ(本体)」の4つの部位に分かれています。 2回目はユウナ、アーロン、シーモアの3人固定で戦うことになります。
ギイ
- キノコ岩街道(司令部周辺)
- 12000
- 30
- 400
- 1000
- Lv.1キースフィア×3
- Lv.1キースフィア×3
- ポーション×1
- ポーション×1
- 256/256
- 1~2
- 1~2
- なし
あたま
- キノコ岩街道(司令部周辺)
- 4000
- 20
- 48
- 200
うで
- キノコ岩街道(司令部周辺)
- 800
- 1
- 37
- 300
落とす装備品のアビリティ候補
- 武器
- 貫通/暗闇攻撃改
- 防具
- 完全睡眠防御
行動パターン
- 全体割合
- グラビデ(ギイ)
- 全体に残りHPの25%のダメージ。
- 単体魔法
- 毒液(あたま)
- あやしい動きの後に使用する毒+スロウ効果の単体魔法攻撃。(発生率100%/威力24)
- 単体魔法
- サンダー(あたま)
- 雷属性の単体魔法攻撃。(威力12)
その他の特徴
- ギイのHPを0にすれば戦闘終了。
- 2回目のHPはギイ=6000、あたま=1000、うで=800となる。
- うでは「かたい」特性。
- うでとあたまは倒しても再生する。
- うでを倒さないと、ギイには魔法かオーバードライブ技でしかダメージを与えられない。
- 「あやしい動き」をした次のターンまでに、あたまにダメージを与えれば毒液が防げる。
攻略法
最も厄介なのが毒液です。 なので、あたまが「あやしい動き」をした次のターンまでに、あたまにダメージを与えることが最優先です。 うで2本を倒せば、通常攻撃でもギイにダメージを与えられますが、ギイに対しては魔法攻撃のみで十分です。
戦闘前に召喚獣のドライブゲージをMAXにしておけば、難なく倒せると思います。 2回目は、シーモアの魔法攻撃でギイにダメージを与えていけば、HPが1回目の半分(6000)なので簡単に倒せます。